【緊急警戒→逮捕】帰宅途中の24歳女性“刃物男”に刺され軽傷 群馬県前橋市

2014年8月8日

8月7日(木)未明に群馬県前橋市で通り魔事件がありました。犯人は現在逃走中です。

前橋市荒牧町近辺の方は夜間の外出時には周囲に気を配るなど、十分に警戒してください。

容疑者は8月15日に逮捕されたようです。

帰宅途中の24歳女性“刃物男”に刺され軽傷 前橋市

2014年8月7日

前橋市の路上で7日未明、24歳の女性が刃物で太ももなどを刺されて軽傷を負いました。女性は「見知らぬ男に刺された」と話しています。現場は交通量の多い国道沿いで、飲食店なども立ち並んでいますが、女性が刺された午前3時半ごろは多くの店が閉店していて、人通りも少なかったとみられます。

午前3時半ごろ、前橋市荒牧町で、帰宅中の女性から「包丁で刺された」と119番通報がありました。女性は、右の太ももと腰を刃物で刺されて軽傷です。警察によりますと、現場付近から血の付いた刃渡り25cmの包丁が見つかったということです。また、警察が女性に話を聞いたところ、刺したのは面識のない短髪の若い男で、身長は170cmから180cmほど、ピンクのワイシャツを着ていたということです。現在、男は逃走しています。

女性刺し逃走の男、殺人未遂などの疑いで逮捕

TBS系(JNN) 8月15日(金)20時41分配信

今月7日、前橋市の路上で女性を包丁で刺して逃走していた男が、15日未明、愛知県警に出頭し、殺人未遂などの疑いで逮捕されました。

殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、新潟県十日町市に住む高橋正樹容疑者(32)です。警察によりますと、高橋容疑者は今月7日午前3時半ごろ、前橋市の路上で女性(24)の太ももなどを包丁で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

事件後、高橋容疑者は逃走していましたが、15日、愛知県警に出頭し、「間違いありません」と容疑を認めたため、逮捕されました。

高橋容疑者は女性とは面識がなく、「歩いている女性を見つけて、包丁で脅して誘拐しようとしたが、騒がれたので刺した」と話しているということで、警察は事件のいきさつを詳しく調べる方針です。