護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

山形県西置賜郡飯豊町
山菜採りの男性、クマに襲われ大ケガ 山形

2015年5月17日

17日朝、山形県飯豊町で山菜採りに山に入った57歳の男性が帰り道にクマに襲われ、顔と両腕に大ケガをした。

17日午前7時ごろ、山形県飯豊町岩倉の会社員・高橋力夫さん(57)が自宅近くの山で山菜採りをして帰る途中、突然クマと遭遇し、襲われた。高橋さんは約30分後に自力で自宅に戻り、妻が119番通報した。高橋さんはあごや両腕をかまれる大ケガをして病院で手当てを受けている。

警察の調べによると、高橋さんは17日午前5時ごろから一人で自宅裏の山に山菜採りに入り、自宅に戻る途中で突然、クマに出くわしたという。現場は、地元の神社の南西300メートルほどの山林。警察では現場付近にパトカーを出して住民に警戒を呼び掛けているほか、地元の猟友会が山に入り、クマが里に近づかないよう見回りを行った。

危険動物対策に関するコンテンツ

熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ

クマ、イノシシ、サル、野犬を撃退 動物対応催涙スプレーB-609をリュックサックの肩ベルトに装着する方法