護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

大阪府高槻市
手縛られた少女?遺体 顔にテープ、切り傷30カ所 大阪

2015年8月15日

13日午後11時35分ごろ、大阪府高槻市番田の物流会社駐車場で、同社の男性従業員から「人が死んでいる」と110番通報があった。大阪府警によると、若い女性が後ろ手に粘着テープで縛られ、顔にテープを巻かれた状態で倒れており、現場で死亡が確認された。府警は14日、何者かに窒息死させられた殺人・死体遺棄事件として府警高槻署に捜査本部を設置。遺体は体形や発育状況などから8〜15歳くらいの少女の可能性もあるという。

府警によると、司法解剖の結果、首に圧迫されたような痕があった。顔に巻かれたテープはあごから口や鼻をふさぐように巻かれていたことから、窒息死した可能性があるという。

遺体には、刃物によるものとみられる30カ所程度の切り傷があり、左側の腕や胴体、足に集中。腕の傷は骨に達する深さだった。遺体発見から約4時間半前の13日午後7時ごろに死亡したと推定されている。

女性は身長約145センチ。黒いタンクトップに白いシャツを羽織り、デニムの短パン姿。着衣に乱れはなかった。黒いハイソックスを履いていたが、靴は履いていなかったという。携帯電話や財布などの所持品は見つかっていない。

仕事を終えてトラックを駐車した物流会社の男性従業員が、トラックの後方で女性の遺体を発見。現場に争ったような形跡はなかったという。府警は別の場所で殺害された女性が駐車場に遺棄された可能性もあるとみて経緯を調べている。

駐車場は普段、物流会社のトラック運転手らが通勤用の車を止めるために使われている。遺体発見当時は約30台が駐車されており、防犯カメラはなく、常駐の警備員はいない。そばには住宅街のほか中学校や高校もあり、近隣住民らは不安を募らせている。

女性の防犯に関するコンテンツ

女性の防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。