護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

大阪府大阪市中央区
タクシー運転手の首切りつけ 客の男、売上金奪う

2013年8月20日

 20日午前5時5分ごろ、大阪市中央区日本橋の路上で、タクシーの男性運転手(46)が後部座席の乗客の男に料金の支払いを求めたところ、男に包丁のような刃物で、首や顔など3カ所を切りつけられた。運転手は車外へ逃げて110番。車へ戻ると男の姿はなく、助手席にあった売上金など約7万円入りのバッグがなくなっていた。運転手は病院に搬送されたが、軽傷という。大阪府警南署は男が金品を奪って逃げたとみて、強盗殺人未遂容疑で行方を追っている。

 男は20代くらい。事件直前に同市阿倍野区播磨町の府道(あべの筋)沿いでタクシーを呼び止め、「日本橋のホテル街へ行ってほしい」と告げた。タクシーが目的地周辺に差しかかると「ここでええわ」と停車を求め、精算中に無言で運転手に襲いかかったという。

 運転席と後部座席の間には防犯用のアクリル板が設置されていたが、男は助手席側から手を伸ばして切りつけたとみられる。メーター料金は2500円だった。現場は市営地下鉄千日前線日本橋駅近くのマンションやホテルなどが立ち並ぶ地域。

タクシー防犯に関するコンテンツ

タクシー防犯などに関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。